チケット購入者様にメールを配信できる「メッセージ配信機能」を、大幅アップデートいたしました!

アップデートに伴い、メッセージ配信の利用期限を新たに設定いたしました。詳しくは、以下の注意事項をご確認ください。

 

メッセージ配信機能がアップデートされました!

①より細かく配信先を設定することが可能に!

 これまでは、それぞれのイベントごとにチケット購入者様へのメッセージ配信が可能でしたが、アップデートにより複数のイベントやチケットをまたがって選択し、配信が可能です。
 
また、販売履歴ページよりチケット購入者を個別で選択することによって、特定のお客様へメールを送信することもでき、より柔軟で便利に配信先を設定することができます。
 
 
 

②主催者のフォロワーへメッセージ送信ができる!

 主催者のフォロワーにメッセージを一斉送信することができます。これまでの新規イベントの公開通知に加えて、団体のメルマガ等の定期配信やイベント告知など、さまざまな目的でご利用いただけます。
 
 

③メッセージを予約配信できるようになる!

さらに、今後のアップデートとしてメッセージを予約配信できる機能をリリース予定です。

より便利に、簡単に集客できる仕組みを続々リリース予定ですので、ご期待ください。

 

注意事項

チケット購入者の個人情報保護の強化と、個人情報の利用目的の明確化に伴い、新たにメッセージ配信機能の利用期限を設けます。2022年7月5日以降、イベント終了日より180日を経過したイベントは、メッセージ配信をご利用いただけません。

なお、チケット購入者様へ団体のフォローを促すため、チケットの購入完了ページにて「団体をフォローする」項目にチェックが入った状態で表示されるようになります。チェックを外さない限り、チケット購入を確定することで団体のフォロワーとなります。

主催者のフォロー・フォロー解除についての詳しい使い方を見る>主催者をフォローする

イベントページを無料で
作りませんか?

即日審査なし!
最短5分、0円から、利用可能です。
必要なのはメールアドレスだけ。まずは会員登録してみてください!