チケット購入者様にメールを配信できる「メッセージ配信機能」を、大幅アップデートいたしました!
アップデートに伴い、メッセージ配信の利用期限を新たに設定いたしました。詳しくは、以下の注意事項をご確認ください。
アップデートに伴い、メッセージ配信の利用期限を新たに設定いたしました。詳しくは、以下の注意事項をご確認ください。
①より細かく配信先を設定することが可能に!
これまでは、それぞれのイベントごとにチケット購入者様へのメッセージ配信が可能でしたが、アップデートにより複数のイベントやチケットをまたがって選択し、配信が可能です。
また、販売履歴ページよりチケット購入者を個別で選択することによって、特定のお客様へメールを送信することもでき、より柔軟で便利に配信先を設定することができます。
詳しい使い方を見る>チケット購入者-主催者フォロワーへメッセージを送信する
②主催者のフォロワーへメッセージ送信ができる!
主催者のフォロワーにメッセージを一斉送信することができます。これまでの新規イベントの公開通知に加えて、団体のメルマガ等の定期配信やイベント告知など、さまざまな目的でご利用いただけます。
③メッセージを予約配信できるようになる!
さらに、今後のアップデートとしてメッセージを予約配信できる機能をリリース予定です。
より便利に、簡単に集客できる仕組みを続々リリース予定ですので、ご期待ください。
注意事項
チケット購入者の個人情報保護の強化と、個人情報の利用目的の明確化に伴い、新たにメッセージ配信機能の利用期限を設けます。2022年7月5日以降、イベント終了日より180日を経過したイベントは、メッセージ配信をご利用いただけません。
なお、チケット購入者様へ団体のフォローを促すため、チケットの購入完了ページにて「団体をフォローする」項目にチェックが入った状態で表示されるようになります。チェックを外さない限り、チケット購入を確定することで団体のフォロワーとなります。
主催者のフォロー・フォロー解除についての詳しい使い方を見る>主催者をフォローする