イベントページや団体(イベント主催者)ページの流入を分析できる機能などを追加いたしました!

 

これらの機能の追加により、お客様の動線の確認やプロモーション施策の検討と効果測定が可能となりました。
 

  • どの日 / 曜日 / 時間帯にイベントページが見られているか
  • どのサイトや検索エンジン、SNSから流入があるのか
  • どのサイトや検索エンジン、SNSからチケットが購入されているか


上記を確認することができます。


例えば、

  • 平日は夕方、休日は正午くらいにイベントページへの訪問数が多いので、その時間帯でSNSでイベント告知を試してみることにした。
  • twitterでイベントの告知を行ったのち、イベントページに訪問したお客様の参照元を確認すると、実際にtwitterからの訪問数が多いことが確認できた。
  • 複数のWeb広告を出稿したところ、広告Aより広告Bの方がCV率*が高く、お客様のチケット購入に貢献していることがわかった。


*CV(コンバージョン)率・・・チケットが購入された割合
など、販促やプロモーション施策の検討と効果測定が可能となります。

 

 

 

日 / 時間帯別の訪問数をグラフやヒートマップで確認

日 / 時間帯別の訪問数をグラフやヒートマップで確認

日 / 時間帯別の訪問数を、視覚的に分かりやすいグラフや、ヒートマップで確認いただけます。

ヒートマップは、日付と時間帯(1時間単位)で訪問数の多いマス目が濃く、少ないマス目が薄く表示され、各マス目にポインタを合わせることで、その時間帯の訪問数を表示できます。

詳細については、ヘルプページ「日付 / 時間帯別の訪問数のヒートマップを確認する」をご覧ください。

 

 

参照元(お客様の流入元)をグラフや数値で確認

参照元(お客様の流入元)をグラフや数値で確認

参照元 / メディア・・・流入元となる検索エンジンや外部サイトの詳細


<メディアについて>

  • 参照元サイト・・・・・・外部サイトからの訪問数
  • 直接アクセス・・・・・・teket内検索からの訪問数
  • 自然検索・・・・・・・・検索エンジンからの訪問数
  • ディスプレイ広告・・・・Webサイトやアプリ上などに画像や動画、テキスト形式で表示される広告からの訪問数
  • リスティング広告・・・・各検索エンジンにてユーザーが検索したキーワードに合わせて表示される広告からの訪問数
  • アフィリエイト・・・・・広告記事(ブログ等)からの訪問
  • その他広告・・・・・・・その他広告からの訪問数
  • ソーシャルメディア・・・TwitterやFacebookなどのSNSからの訪問数
  • メール・・・・・・・・・メールからの訪問数
  • その他・・・・・・・・・その他からの訪問数
  • 不明・・・・・・・・・・特定できないメディアからの訪問数

CV率・・・CV(コンバージョン)率は、チケットが購入された割合を示す指標です。チケット購入者数 ÷ 訪問者数 × 100(%)で求められます。参照元 / メディアごとにCV率の数値を比較することで、流入経路を分析できます。

 

詳細については、ヘルプページ「イベントページへの流入を調べる」をご覧ください。

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