便利な機能①:1つのイベントページ内に、複数公演を追加することが可能に!
便利な機能①:1つのイベントページ内に、複数公演を追加することが可能に!
「同じ会場で連続公演のチケット販売をしたい」
「昼の部と夜の部を同じイベントページ内でチケット販売したい。」
「感染症対策のために1時間毎に入場できる人数制限を設けるため、1時間ごとに区切ってチケット販売をしたい」
など、1つのイベントページに複数の公演を設定できるようになりました。
イベント管理ページ>イベント情報編集>基本情報設定の「公演開催日」の下部にある「公演を追加」を押すことで、かんたんに複数公演の日時を登録することができます。
※複数会場で同一内容の公演を開催する場合・・・会場は1つのイベントページにつき、1つの会場までとなっております。会場が複数ある場合は、それぞれイベントページの作成をお願いいたします。
便利な機能②:「全公演共通」設定で各公演のチケット情報を一括設定!
販売チケット設定にある「全公演共通の座席設定」を選択した状態でチケット情報を設定すると、各公演のチケット情報を一括で設定することができます。
また、プルダウンよりそれぞれの公演日時を選択することで、各公演ごとにチケット情報を変更することもできます。
※各公演ごとに違う設定をした後に、「全公演共通」で設定し直すと全て上書きされてしまいますので、ご注意ください。
※イベント公開後は、「全公演共通」設定はできません。
便利な機能③:各公演ごとにメッセージを一斉送信できる!
イベント管理ページ>メッセージ配信の「公演日」よりプルダウンを表示させ、メッセージを送信したい公演日を選択することができます。
チケット販売ページには、以下の画像のように表示されます。
上記の設定は、各ヘルプページをご参照ください。
・「イベントを作成する」
・「イベント参加者へメッセージを送信する」